南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

2008-10-14から1日間の記事一覧

 娘のあーてぃーな写真

カメラをもたせました所、こんな写真をとった娘です。 K 題名はくいだおれ アングルは故意か偶然か 下から上を見る テーブルの下でなにをしているのかと思ったら、こうなってましたw

 蟻撃退法

暖かくなってきたので、蟻の交通量が増えてきてます。すきまとたべものと暖かさと美味しい条件のそろった我が家は侵入者があとをたちません。ありころりもどきを買ってきて、あちこちにおいてみたのですが、圧倒的に数で負け。もともと、薬で一族撲滅という…

 大星団をつくろう

NASA Kids' Clubのレベル3、STAR FALLというゲームです。青が一番得点をもらえます。時間制限があるので、あまり悩んでいられません。でも、やみくもにぽちぽちしても得点があがりません。と、無我の境地に至れる*1気分転換ゲームです。 *1:保証はありませ…

 はたらくということは……

さて、フルタイムの仕事をいただいて三ヶ月がすぎさりました。一人辞めるのでその後がまとなるのは知っていましたが、また一人辞めて、三人部署に二人。私の上司はものすごいがんばりやさんで、まだフルスピードになりきれない私をかかえ、二人分の仕事をこ…