南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

2008-12-15から1日間の記事一覧

 クリスマスツリー

今年は生木を買ってみようかと思っていたのですが、週末がいつもばたばたとしていて、ゆっくり樹選びする機会をのがしてしまいました。ので、昨年とおなじつくりもののクリスマスツリー。もう飾り付けは二人にまかせられるので、楽でした。 飾ったのが夕べ、…

 植林活動

会社を通じて自然保護島で植林のお手伝いをしてきました。この日はお天気がよくて、午前中汗だくで小さな苗木を何本も植えたあとは、海岸で会社のおごりのソーセージバーベキュー。水は冷たかったのですが、もちろん子供たちは水着に着替えて頭のてっぺんか…

 息子の今年の遠足

今年のぼくの遠足は、 こうです。 ちなみにおととしの写真。 同じ場所には見えませんね。 それでもお許しがでると、 とつげき〜 時間いっぱいまでねばる。 天気予報通り、朝からしとしと雨でした。それでも決行通知がでましたので、またまた、仕事を休ませて…

 娘、学校生活を満喫

水泳教室! 妖精ピクニック 毎年海に行く予定をたてては天気にめぐまれなかった低学年の今年の遠足は近くの広場へてくてくと歩いて(これが本当の遠足)芝生に座ってお弁当を食べました。一応妖精・スーパーヒーロー大集合というテーマで(遠足にねぇ、と、…