南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 "Letters from Iwo Jima" まだまだこんなものじゃなかったと思う。

硫黄島からの手紙 期間限定版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/04/20メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (107件) を見ると、いうのが感想です。ハリウッド映画だからしかたがないのかもしれません。一緒に見てい…

 "Star Trek: Nemesis" ピカード艦長独断場

Star Trek: Nemesis [DVD]出版社/メーカー: Paramount Home Entertainm発売日: 2003/07メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る先日の最新作の予告編をみていて、ふと思い出して借りてみました。別に話の続きとかは関係ないのですが、とりあえず見て…

 五年目に突入してそうろう

すっかり忘れていましたが、四月というのはブログデビューしためでたい月でした。これからも、つれづれなるままに勝手に流してまいりますが、お暇があったら遊びにいらして下さい。

 最近の映画鑑賞記録と希望、猿と蟹と猫と宇宙船とロボット(順不同)

悟空がかわいかったですよ。チチもブルマもヤムチャも武天老子もよかったと思います。ピッコロはもう少しメークを頑張ってほしかった。話がはしりすぎという批評には賛成です。前半はよいテンポでしたが、後半ちょっと盛り上がりに欠けました。次回作に期待…

 「aは名詞につくアクセサリーではない」

日本人の英語 (岩波新書)作者: マーク・ピーターセン出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1988/04/20メディア: 新書購入: 135人 クリック: 2,138回この商品を含むブログ (315件) を見る 英語をはなすとき--ものを書くときも、考えるときも--先行して意味的カテ…

 ブラックホールの動画

NASA | Beyond Einstein: Part I NASA | Beyond Einstein: Part II 明日からイースター四連休なので、ちょっとまったり動画などみてます。すごいですね。知識的にも技術的にも。こういうのがお手軽に好きな時に鑑賞できるなんて、と、毎度のことながら感動し…

 PLUTO 最終回 及び 英語で漫画を読んでみよう

"One Manga"というありがたいサイトがありまして、連載中の漫画などもかなリアルタイムで読むことができます。英語ですので、どうやって原稿を手に入れ、翻訳をして、アップできるのか、非常に不思議です。もう連載終了のものもぼちぼちアップしてくれてます…

 印鑑サービスを使ってみる

id:suikanさま経由。Générateur de sceau chinois、思いっきりフランス語ですね〜。これをGoogle Translateを使って訳しますと、「中国語のシールジェネレータ」お、けっこうまともに出ます。英語は "Chinese Seal Generator" これも立派です。今まで全然使…

 英語三行連続小説 2009年1月から3月までまとめ

英語三行連続小説 2008年総集編の続きです。こちらも猫の独壇場お題と化してしまいました。ま、まいなーなりに楽しんでます。 さて、台所に出現したぶよぶよももいろの正体は?"Uh, oh. I'm stuck." The King tried to pull his finger out, but couldn't. "…

SF三行連続小説 2009年1月から3月までまとめ

はいくの方にて娯楽してます。誰でも参加自由のお題ですが、結局ほとんど一人芝居と化してます。id:gyontaさま、貴重な投稿ありがとうございます。 それでは、はじまり、はじまり……昔々、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。 二人は宇宙船に乗っ…