南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 エンタープライズ 最終話

なんやかんや文句をいいながらも結構みていたシリーズ。不評とかでシリーズ打ち切り。それにしても、このエピソードはないんでないかい、と、いうかなりの疑問符的でき。最後ぐらい、もう少しきっちりしめて欲しかったなぁぁぁぁとエコーがかかってしまいます。気に入らなかった一番の理由はこの話をホログラムでの再生された歴史的事実として扱っている事。半分ぐらいの時間を「ネックスト・ジェネレーション」からのキャラクター(この二人が、又、非お気に入り)がいらぬ説明を挟みながら、顔を出す。興ざめもいい所と思ったのは私だけではないと思います。