南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 下線の色指定を変更したい場合

又、ダメです。わかりません。「City」テーマはキーワードとリンクをした言葉に下線が引かれる設定になっています。hoverを青設定をしたのはいいのですが、下線はもとの色設定のままで、赤がでてきてしまいます。これはどうやって変えたらよいのでしょう?

半日後:

id:zizy-babarさんのヒントで無事解決いたしました。下線はborder-bottomという*1らしいので、

a:hover{
color : blue;
border-color : blue;}

ついでに、下線が黒のまま残ってしまっていたvisitedのリンクの方も

a:visited{
color : navy;
border-color : navy;}

で、この通りすっきりいたしました。ありがとうございます。

しかし、もっとスマートな解決法がありましたら、どうかご教授願います。

*1:underlineじゃなくて。枠線なんですね〜。