南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 "Star Trek Enterprise" Season 1, Disc 1-3

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 1 コレクターズ・ボックス

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 1 コレクターズ・ボックス

衛星テレビで最終回を見て、不満をこぼしていたのが昨年、十二月十日。文句をいいつつも(これはいつものこと)結構楽しんでいたテレビ番組でした。でも、いい加減なので、時々録画*1するのを忘れたりして、あちこち話に穴があきます。そこで、レンタルの登場。ビデオ屋さんが入れてくれたので、さっそく鑑賞。最初の盤は結局第一話を見逃していただけと判明、orz。でも、一番肝心な所でした。まさか、あのカメレオン星人*2をいきなり第一話でぶつけてくるとは。なるほどね、ここからつながるのか〜、と、今更納得。次の盤は全部みていまして、第三盤は、やはり見逃していたのは一話だけ。でも、これが又、後々重要な役割を示す未来からのタイムパトロール員とカメレオン星人の最初の絡み。何だか、いつも重要なエピソードを見逃しているような、嫌な予感。これからのお楽しみということにしておきます。

*1:まだ、原始的VHS録画ですので、ビデオのタイマーと衛星番組のタイマーと、そしてビデオ機のスイッチオフと三段階。どこかで、ぼろがでます。

*2:スリバン人のことです。