南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 サッカー

サッカーボール雲


観るつもりはなかったのに、つい。こちら、午前一時のキックオフ。10分くらい、が、20分、30分、ここまで来るともう前半は観るしかないということで……日本のゴールキーパーさんが、すごい!!!でも、後はなんだか力伯仲の感じでしたね。ここの衛星中継のアナウンサーが加地選手のことを、kajaiと呼ぶのが気になってしまって。なんだか、タイかどこかのお茶の道具みたい。NakaataとかOgasawaaaraとか間延びするのはまだ許せるにしても、これは……誰か、訂正してあげて〜。第一戦もあの調子だったのでしょうか。前半終わった所で、正気に返り、不良主婦は寝床にひっこみました。結局、引き分けだったようで、お疲れさまでした。ブラジルに大敗しなければ、まだ、チャンスはあるんでしょうか?

と、いうことで、ひさびさの写真はサッカーボールのように見える雲にしてみました。