南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 ジャックとダクスターシリーズ Jak 3 オーブを求めて 其の二(スバルガスと砂漠)

Jak 3、ジャックXダクスター 旧世界の遺産ジャックXダクスター2の三部作の完結編。日本未発売ゲームです。すみません。

さて、オーブ総計四百七十九個(残高二百二十九個、もう関係ないですけど)です。砂漠はちょっとお休みして、スパルガスにもどってみました。

63rd BB Mission 再び、大砲新記録
14th Missionの続きといいますが、記録更新ミッションです。スバルガスの海岸が見渡す市場広場からつきでている半島のてっぺんの大砲から、砂漠の残酷接吻(desert cruel kiss)をひたすら撃ちます。十個しとめそこねると、おしまい。ミッションでのノルマは七千点でした。何とか、ブロンズ一万点、達成。

  • オーブ三個(ブロンズ)(総計四百八十二個)

シルバーは二万点、無理無理。

  • 市場広場 追加五個(総計四百八十七個)
    • 南の壁から広場に入れこんできている壁の建物の北西の角の箱の中(前にパイプ渡りできた壁から一段おりた所)に一個
    • 一番海岸に近い大きな建物の屋上、壷、建物の間、ひさしの上、屋根の上、各一個
  • 井戸広場 追加三個(総計四百九十個)
    • 闘技場入口より壁伝いに西へ(リーパーか天使ジャック)、通路が始まる手前の屋根の上、一個
    • 闘技場入口より壁伝いに東へ(リーパーか天使ジャック)、屋根の端の袋の中、一個
    • 外門へ出る道の東側の壁、高いひさしの上、一個

再び砂漠へ。

8th BB Mission 橋ジャンプ
砂漠の所々に清流が流れてます。清流のある谷を挟んで大きな砂山が向かい合っていて、真ん中のくずれおちた鉄橋があります。クリーバーのげんこつマークから、いろいろなジャンプで、実は敬遠していた最後の挑戦。Roll Challengeと、いうことで、とにかくひたすらころがります。橋からおちたり、砂丘にのりあげたり、岩にぶつかってみたり。ミッションの途中はこれが障害でしたが、今度は目一杯利用します。もう滅茶苦茶の無謀運転、試行錯誤の末、

  • ころがり総計挑戦(時間内のころがり回数の合計)ゴールド獲得!!!
    • オーブ九個(総計四百九十九個、う〜、あと一個で五百台)

ちなみに、ゴールドのノルマの回転数は九回、制限時間は二分でした。

次は少しヘヴンの方に戻ってみたいと思います。