南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 オオカバマダラ(Monarch Butterfly)の卵

 いい加減、卵が見つかるはずだと捜すもわかりません、と、絶望的になっていた矢先に、目の前で産卵してくれたちょうちょさん。ありがとう、m(_ _)m。もっと、たくさん固まってあるものかと思ってました。恩を仇で返して、しばし、カメラを向けておいかけるも、産卵シーンをカメラにおさめることは適わず。やはり、迷彩服に、匍匐前進を習得しないことには無理のようです。とりあえず、卵の写真。

monarch butterfly eggs

家に帰って調べてみると、こんな所にもちゃんと写ってました。アブラムシと、風船唐草の花の蕾と、蝶の卵の三点セット。
swan plant flower buds

ご活躍の後、休憩中のお母さん蝶。
mother monarch butterfly

もう、翅がずいぶん老朽化しているようで……おつかれさまでした。
mother monarch butterfly 2