南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 スタートレックの新作ニュースにつれづれ

ゆうふぉさん経由。

冬はスタートレックの新作ミニシリーズ「Star Trek: Of Gods and Me」
http://trekmovie.com/2006/10/05/of-gods-and-menthe-other-trek-movie/

 へ〜、ほ〜、新作ですか。ざっと斜め読みしたところ、いろいろなシリーズの脇役にスポットライトをあてて、ストーリーを作るとか(間違っていたらごめんなさい)。

 しばらくさぼっているスタートレック。検索してみると、映画二本、まだ未読。パトリック・スチュワート演じる艦長のファンのくせに、情けないこと。

スター・トレック 叛乱 [DVD]

スター・トレック 叛乱 [DVD]

エンタープライズ」は一応テレビ放映で最終回まで見たのだけど、かなり抜けたエピソードがあります。第一シーズンを借りてきたところ、初回を含め、かのカメレオン星人が出て来るエピソードが二・三本ほど(だったかな?)と判明。つまり、肝心要のエピソードばかり、のがしていたわけです。ので、第二シーズンのビデオ屋さん入荷が待ち遠しいところ。

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 2 コレクターズ・ボックス

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 2 コレクターズ・ボックス

 よし、頑張ります。