南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 ニュージーランド版交通博物館

 先週になりますが、行ってきました。博物館は大好きなのですが、なぜか縁遠かったこの交通博物館。私と娘は初めてでした。

motat 1

プラズマ〜



motat 2

第一館と第二館の間は路面電車で行けます。



motat 3

木の窓枠、ビニールの椅子カバーとつり革、

インテリアは思いっきりレトロしてます。



motat 4

第二館は飛行機館です。

中にも実物がごろごろ。

飛行機少年にはたまらない所。



 ですが、息子が一番気に入ったのはフライトシミュレーションゲーム。何度も墜落していたようです。娘は第一館の方が、遊べました。プラズマのある館は、ほかにもいろいろ触れて遊べる展示物が多々ありました。

 今回のロケーションは MOTAT (Museum of Transport & Technology)でした。