南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 息子語録 その二 人生とは

息子 "Mum, do you know what life is?"
「は?生活じゃなくて、人生の方?」
息子 "I know the answer. It's....(と、サスペンスを盛り上げる) 42!"
(内心、大爆笑)「あ、それ、本を持ってるよ。大きなコンピューターが答えを出したの」
息子 "Ahh, that what J said. He said they built a huge super-computer and...something..."
「J君は映画を観たの?」
息子 "Oh, yes. He said it was in the movie."
「コンピューターの名前はディープソートっていうんだよ」
息子 "Deep thought. Cool. I like it."
「本を読んでみる?」
息子 "Mmm, I might get confused with Harry Potter. Maybe when I finish this..."

 九歳の子供に勧める本ではありませんね、:p 無責任な親であります。

 と、まぁ、なんともいうこともなく、身辺から銀河ヒッチハイクのネタが湧いて来る最近です。もしかして、質問の計算が出る日が近いとか……皆さん、空にいきなり大きな宇宙船が現れたら、タオルとピーナッツをつかんで、ビールを少し飲んでおきましょう。