南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 また、迷い鳥?

庭の樹にちらほらと鮮やかな色が、

bird 1



ここの木の実がお好みのようで、

bird 2



実は二羽います。

ご夫婦?

だるまさんがころんだ作戦で近寄ったのですが、

足元で枯れ枝がばきッ!

当然、飛び去っていかれました……

bird 3

 たぶん前にも来たことのある鳥だとおもいます。もしかしたら、ニュージーランド原生の鳥Kakarikiかとおもっていたのですが、写真でちゃんと見比べると全然違いました、-_-;。一応、動物愛護教会に連絡したほうがいいのかな?どなたか、このインコの名前をご存知でしたら、教えて下さい、m(__)m。