南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 One Piece 再び 次の笑い声はいかに?

や〜はっはっは、の後遺症がようやく薄れたので、ペ〜ぺっぺっぺを耐え忍び、んまぁを軽く流しましたら、でれしししで鼻がつまるほど泣いてしまいました。しかし、その後が……大決戦の前に昔のエピソードをつないだのが何週あったのでしょう。ルフィが塔から飛び降りるのを何回みたことか……時代劇なんかもはさまってるし……

そして、ようやく期待の大決戦、豹男対ゴム人間。ゴム人間のギヤ変化がサイヤ人のスーパー三段階と似ている*1ような気がする私はやっぱり根っからのドラゴンボールファンなのでしょう。

「この世に生まれて、ひとりぼっちなんてことは絶対にないんだで」

やっぱり泣けるな〜

が、仲間再集合したあとのロビンおねえさまの変身振りがかなりその……グラブって……フランキーかわいそ、(o_ _)ノ彡☆バンバン

途中からハイビジョンがはじまったという話で、みなさんやけにスマートになっているエピソードと上下黒帯でなんだか丸顔に見えるエピソードをごっちゃに観てました。でも、ぜいたくは言えませんね。字幕ももう世界各国をまたがってます。おもしろ〜。ごういんぐめりー号が Flying Lamb! と叫ばれているお涙ちょうだいシーンで爆笑してしまいました。

と、大掃除大整理の合間のお茶一服の余興つらつらと観てましたら、なんとなく追いついてしまいましたとさ。

*1:あ、でも、力に頼る変身段階が逆か。