南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 植林活動

tree planting

 会社を通じて自然保護島で植林のお手伝いをしてきました。この日はお天気がよくて、午前中汗だくで小さな苗木を何本も植えたあとは、海岸で会社のおごりのソーセージバーベキュー。水は冷たかったのですが、もちろん子供たちは水着に着替えて頭のてっぺんから水浸しとなりました。私も一応水着にはなりましたが、足を濡らすだけにとどまりました。あ〜あ、としだなぁ。

 不思議だったのは、神経痛ぎみでびっこをひいていた主人の足がすっかり直ってしまったこと。過労寝不足で当日ものったりのったりとしか歩けなかった主人です。かなり心配で、来ない方がよかったのではないかと思っていた私ですが、思わぬ森林浴効果でした。