南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 花あるところには……

当然

butterfly 1

羽化してまもないようです。



butterfly 2

鱗粉一つかけていないまっさらな羽。



butterfly 3

初飛翔!



butterfly 4

は、ちょっとまだ無理だった。


このあと、二、三回、とびかけては葉にしがみつきを繰り返しましたが、ようやくお隣の葉への移動に成功しました。

butterfly 5

わ〜い、大接近。



fly 1

おまけ

このきらびやかなコバエ(だと思うんですけど)は初めてみました。二、三匹、金銀にきらめきながら、忙しく飛び回っていました。かなりめだつんですけど、天敵にねらわれないのかしらん。