南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 仕事始め

 ニュージーランドは12月25日クリスマス、26日ボクシングデイ*1、1月1日と2日が祝日です。週末と会わせて四連休が二週間続きます。たいていの人が26日から1日まで休みをとって、長期休暇とします。私は年末はまじめに働きましたが、三日働いては四日休みというのは、非常に楽でした。月曜日にメールで埋もれるのではないかという危惧は見事に裏切られました。他もみんなほとんど休んでいるようで……
 やろうと思っていたことは半分もできずに終わってしまった二連四連休でしたが、子供たちとまったりできたので精神的に充電できた気分です。さぁ、仕事初め、がんばろう(くっ。

*1:これはうちあいのボクシングではなく、贈り物の箱を開ける日だそうで。