南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 最近の映画鑑賞記録と希望、猿と蟹と猫と宇宙船とロボット(順不同)


悟空がかわいかったですよ。チチもブルマもヤムチャも武天老子もよかったと思います。ピッコロはもう少しメークを頑張ってほしかった。話がはしりすぎという批評には賛成です。前半はよいテンポでしたが、後半ちょっと盛り上がりに欠けました。次回作に期待。

そして劇場に行きますと、いろいろな予告編でうずうずとさせられます。


うう、高所恐怖症がうずうず。でも、必見ですね、これは。


これも当然見たい。

あいすえいじとかじーあいじょーとかはりぽたとか、気になる映画がたくさんです。が、いい加減大人の映画も見ておかないと、と、いう声も頭の隅から聞こえてきます……

そういえばこれ見てました(うちで)。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

ずいぶんシュールなできですね。蟹カニかにが面白かったです。前作をほとんど覚えていないので、話の波にのれずにちょっと目眩がしましたが、あまり気にしないでおきます。ああいう結婚式をしてみたいとちらと思いました。でもリハーサルだけであざだらけだろうな。

日本で劇団四季版を二度ほど見ました。あと、英語版をこちらで見たのは、劇場だったのか、テレビだったか……やっぱりよいなぁ……じぇりこきゃ〜っつ、じぇりこきゃっつ♪と、数日メロディーが頭の中をかけめぐってました。