南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

とら虎トラ寅:Tigers!

トラ 密林の王者 第1話 - 第3話 

”製作期間5年! ジョン・ダウナーが新たに贈るいきものの叙事詩。最新の撮影技術スパイカメラで撮影されたベンガルトラの生態を追う!”

英名は"Spy in the Jungle" 樹の幹に偽装させたカメラを鼻にぶら下げた象にまたがり、インドの密林で四つ仔を育てる母虎を追ったドキュメンタリーです。リモコンでも動くカメラはもう驚愕の一言。珍しい四つ仔を育てるお母さんの凛々しさ。むくむくと成長していく四つ仔たちの可愛らしさ。ニュージーランドで観ましたが、再見してその素晴らしさにまた感動。動物ドキュメンタリー好きなら必見のシリーズだと思います。

ちょっとだけ視聴。シリーズは生後十日の子虎で始まります。これほど小さな野生の子虎をカメラに収められたのは初めてのことです。生後間もない子虎たちは普通は巣穴にこもって暮らすそうですが、こちらの都合に幸運なことに、この子虎たちは冒険心旺盛です。やんちゃな子虎に尽くす新ママ虎に拍手。

youtu.be