南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 おなかたいたい菌

昼寝から泣いて目覚めた娘。なかなかご機嫌が直らず、嫌な予感。ちょっとガスが出た後、起き上がって遊び始める。おやつも夕食もあまり食欲なし。とりあえず、おやつ時におなかの痛いときの薬。夜は、就寝前のミルクに、お定まりの沈痛解熱剤(熱はなし)。水をほしがる。半時間ほどで、激しく泣き出し、行ってみると、夕食をもどしていた。こんなに食べたかなと思うくらい、大量にもどす。とりあえず、体を拭いて、着替えをして、ベッドのシーツ替え。少し、ぐずついたけど、どうやら落ち着いた模様。ちょっとくしゃみもしていたので、おなか風邪?