南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 ごほごほ

と、のどのいがいが虫が宣戦布告で、かなり旗色の悪い一週間でした。寝ていればなおるだろうという楽観的治療では歯が立たず、結局しびれをきらした主人が非常事態を宣言して、医者に連れていってくれました。

"Oh, you poor thing."
と、いたく医者様に同情され、耳の中ものどもまっかだから抗生物質ね、と、ペニシリンをいただきました。

  • 280ml Penicillin V 250mg/5ml, take 10ml 4 times daily on an empty stomach until finished.

すきっぱらに飲まなければいけないので、胃がむかついてます。何だか、その後食欲が増すような。でも、のどが痛いのでまだ流動食のオートミール粥で生きてます。すきっぱらに飲んだ後、すぐに食事をしたら、やっぱりまずいんでしょうね。