南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 ブログの管理設定

何故かカテゴリーに昔のものが復活して入ってきていたので(前日のメインテナンスのバグ?)、消去しようと「管理」の「設定」に入ってまごつきました。いつも迷ってなかなか見つからないカテゴリーの項。うろうろしている最中、新しげな機能がところどころ眼につきます。おや、タイムゾーン、ほ〜、ニュージーランドもちゃんと入っている、でも、今、夏時間だから一時間ずれるのだけど*1……これって、サマー・タイムをとりいれている国は非常に管理しにくいのではないでしょうか?ネットのワールド・クロックみたいなものとシンクロさせるとかしないと、各国の調整だけで、タスク・カレンダーが満杯になるのでは。と、今回、カタカナ言葉、満載です。

*1:ということで、ここは日本時間にしてあります。