南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 義母の手術前日

 義母さまの手術がいきなり明日に決まって、家族中でばたばたとしております。今まで調子が悪かったのですが、突如悪化して入院したのが先週。検査を重ねて、手術日決定。公立病院でこれだけ早く処理が進んだのは、かなり幸運だと思っておきます。主人はもう心配で気もそぞろ。義妹は仕事と付き添いでてんてこまい。お義父さんも、同じく。こちらは楽天的な阿呆嫁に徹して、明日は一日眠れるなんでよいですね〜、羨まし〜、などと、ぼけながら、お義母さんの手や足のマッサージ。

 が、身体は正直なもので、昨夜は夜中に肩凝りで目が覚めて、いたた。今日は胃がちくちくとしております。神経性胃炎なんて、こちらに来てから無縁だったような気がするけど……やっぱり、少々ストレスがたまっているようです。と、ここでぼやいてみる……それでは、おやすみなさい。