南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 夏休みのある日

アイスブロック


息子は自転車、第三日目。だいぶ、慣れてきましたが、まだ、スタートで手間取ります。
娘は学校の砂場で遊んで、ご機嫌。
私は息子の自転車を借りて、校庭二周。背の高さが近いとこういう時に便利です(ちょっと椅子が低いですが)。脚が鈍ってます。やっぱり、自転車こぎを始めた方がよいかな?

帰宅して、庭で小休止。クリスマスプレゼントにもらった子供用キャンプ椅子で、アイスブロック(ジュースを凍らせた自家製)。こうやって見ると、なんだかものすごく脚が長く見える息子。膝から下は、私より長いんではないでしょうか、^^;。対抗して、長さだけがすべてではありませんと、脚線美を強調する娘です。