南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 窓際のボトル

瓶二本


ちょっと気に入ったボトルを窓際に飾ったりします。ボトルの色や形に惹かれて買ったりしますので、ちょっと大変な事になる場合も。青っぽい瓶は当然、その色に一目惚れ。中身のジンが青くなかったので、がっかり(たんなる、あほ。ジンに色がついていたら、その方が気持ち悪いですよね。)猫印ワインは・・・

「動物のラベルの瓶は買うな。」

が、主人のモットーです。何故なら、
「It usually tastes like piss of that animal.」
だそうです。はいはい、全うなワインだったら、こんなラベルで目立たなくても、お客さんの方から探してくれます。前に魚の形をした瓶のワインを買った時も、おいしいとは言えず。と、言う事で、猫瓶コレクションは一本どまりです。