南の猫の里帰り雑記

29年ぶりに帰国して3年日本にいたけどNZに里帰り

 はまってしまった……「BLEACH」

 噂のYouTubeに抵抗していたのは、こうなるのが重々わかっていたからで……でも、自分の動画をアップすると、ついつい指が検索の方へ……あ〜れ〜、と、いうことで、しっかり第一話からせっせと観ております。最初にひっかかったのが一話を二回分に分割して少々面倒だったのですが、この方のは一話ずつしっかりまとまっているので、非常に嬉しいです。

 あ〜あ、せっかく真面目な本を買込んで、真面目に読書に励もうと思っていたのに……と、いいつつ、真面目な本の反動で無性に漫画が読みたくなっていた矢先でありました。それにしても、本当に便利な世の中で涙ものです。好きな時に、好きなアニメを、好きなペースで観られるなんて……ですが、ちょっと重箱の隅をつつく問題点など。

  • 技の名前がわかりづらい。漢字の字幕もほしいぞっと。
  • 英訳も時々、ぼけが入る。「50」を「15」とするのは愛嬌としても、「放浪の果て」を「ホローを追って」はないのでは……
  • 紹介した英語吹き替え版は、はっきり言っていただけない。やはり、日本の声優さんは偉大だ。

 と、何とかいいつつ、正味20分ほどのこのアニメ番組は「主婦のちょっとお茶を」の時間にぴったりであります。ルキアをすくえ〜、と、カップを握りしめて、ただいまは吸血鬼と戦っております。それにしても、ソール・ソサイティーというのは、きっかり身分制はあるは、街まで番号順で治安が悪くなるはで、俗世よりも俗っぽいのでは。安心して成仏せよと言われてもね……

 こんなサイトがひっかかってしまいました。

ブリーチ占い

私は

Picture 1

あたってねぇよ。