南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 春の気配 - 天気

どうでもよいことなのですが、ものすごく久し振りに一日晴れました。洗濯物を外に干して、その日のうちに乾いたものをそのまま引き出しにしまえる心地よさ。雨が降りますと、屋内に干さなければなりません。幸い、一階にスペースはあります。節電(エコ的と経済的)のため、ドライヤーは一切、使いません。屋内洗濯ものほしに、せっせ、せっせと吊るして、扇風機をまわします。乾きますと、特大電気湯沸かしタンク(Hot Water Tank)のあるHot Water Cupboardの棚に積みます。ほんのりあたたかく、しっかり乾いた所で、引き出しへ。この手間がはぶけると、とてもすがすがしい気分です。