南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

2005-12-02から1日間の記事一覧

 ジャックとダクスターシリーズ Jak 3 (Mission 21) ヒーローモード

一周目、ノーマルモードのレポはこちらで。21st Mission アシュリンとオアシスで、転じてアシュリンを守れ 第十九アイテム ジェッドボード 第二十アイテム マールの紋章 20th BB Mission 時間内にオーブにたどり着け(砂漠編 その八) オーブ三個 (繰越残高…

 日暮れた空に星二つ(FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラで夜空を撮ろう 第六弾)

今日は東の空です。金星の帯は消え去ってましたが、まだ、うっすらと桃色の残る雲がたなびく中、星が二つ。アンドロメダ座の一部かも、かも、かも(大きな疑問符を付けておいて下さい)。オートで撮ってます。とっても遅いシャッタースピードで手振れします…

 友達の誕生日パーティー

今日も又、公園でのパーティー。余興の一部として、face painting。一応顔塗り用の絵の具です。同い年の七歳の仲良し君の傑作品。虎に見えるでしょ?

 褐色矮星

惑星を持つ惑星?(NASA "A Planet with Planets?")恒星を巡るのが惑星。惑星を巡るのが衛星。では恒星になりきれなかった星を巡るのは惑星、それとも衛星?