南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 猫の会合

cat triangle 1
白赤:「てめえ、おれの女と知っての事か?」
縞:「あんた、おやめよ。みっともない。」
白黒:「す、すんません、親分。で、でも、、、」
cat triangle 2
白黒:「誘ったのは、姉さんの方で、、、」
白赤:「何!!!」
縞:「やばっ!」

cat triangle 3
白赤:「おまえという奴は、、、」
縞:「何よ、あんただって、隣組の三毛と、、、」
白黒:「ねえ、親分。おいら、尻尾つめなくても、いいっすよね。」

などと、邪推をしながら隣の家のドライブウェイを望遠カメラで写している私が一番危ない気がします。ニュージーランド猫の恋の季節です。

それにしても、大きな猫の被写体でも、80mmでこの程度。もっと、長いのをぶらさげないといけないのですか。大変だ。やっぱり、接写の方が向いているかも。