南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 ヒッチハイク

NZへラルド紙の記事」より

ドイツ人観光客が死体で発見され、犯人捜索はまだ続いています。彼女はヒッチハイクで旅行中でした。最後に乗り込んだ所を目撃された車が放置されているのは発見されました。盗車でした。

ヒッチハイクについて、旅行手配カウンターでよく意見を聞かれました。私たちの答えはいつもきっぱり
「NO」
です。ニュージーランドはかなり安全な国です。ですが、空き巣、強盗事件はかなりあります。車の盗難も後をたちません。善意の人たちもたくさんいますが、こういう事はたった一度、たった一人の無法者にあたるだけで、取り返しがつきません。

私もこちらに来て、長年運転していますが、見も知らぬ人を載せるのは怖いです。知らない人の車に載り込むのはやめましょう。人とのふれ合いは、バスでも電車でもできます。お金が足りないのであれば、行ける所で楽しんで下さい。

ブリジットさんのご冥福をお祈りいたします。