南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 咳止め

愛用していた(乱用して注意を受けた)アルニカで感銘を受けていました、Weleda。薬を拒否する気管支炎の娘の為にまず、胸の塗り薬。効いております。夜、母子共々、かなり楽になりました。次は咳止め飲み薬。今日ようやく購入。おいしくないけど、私には効いている様子。娘は半分ほど吹き出したので、たぶん1mlも摂取していないのではないかと。しかし、出てしまいました、アレルギー発疹。初めてです。膝の上に出たと思ったら、あっというまに腕や顔まで。よっぽど体調が悪いらしい、と、言う事で、再び薬、抗アレルギー剤。いたちごっこです。