南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 台所

まだ、少し小間物整理が残ってますが、一応今日から娘に台所解禁。バリヤーをとりのぞいたので、こちらも満面笑みの、ちょっとだけ大人になった気分の娘。さっそく探索にかかります。

  • 冷蔵庫が開けにくい。手を出されないうちに、さっと取り出し、さっと閉める。省エネになっていいけど。
  • 食器棚、食品棚(床から等身大の棚)も開けにくい。お目当ての物を出したら、即閉める。蠅が入る隙がないからいいけど。
  • 電子レンジ、自動食器洗いのドアはいつもしっかり閉めておかなければならない。
  • ひもはやはり高い棚に移すべき?

は〜、盲点だらけです。