南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 雨の日はヒーロー

我が家のヒーロー


昨日の暴風雨は治まりましたが、一日小雨ぱらつく日は屋内活動。まずは工作。ということで、マスク創作。お次はコスチュームを取り出して、雨の日ヒーローのできあがり。

昨夜の風は本当にものすごく、庭のタイサンボクがゆさゆさと揺れて、倒れたらどうしようと心配しました。樹は無事でしたが、塀の一部の板が釘抜けして倒れました。もう少し重かったら、フィジョアの木を道連れにするところ。危ない。危ない。今日、ちょっとおじゃました知り合いの蘭栽培家のお宅の被害はもっと深刻。温室の屋根が全部飛んでしまって、今日一日、修復作業に追われてたとか。ガラス屋根が全滅で、温室は応急処置のピニールでおおわれてました。風速90kmまで上がったとか。ちなみにすっかり友達気分のフタトゲクモは、二個の卵ともども、無事でした。