南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 娘、二才三ヶ月の測定

がんばれ、日本


身長:90cm
体重:12.30kg

大体。体重計の上で数値をみようと背伸びをする娘。その度に、表示がぴこぴこ上下しました。身長の所でも、上からおりてくるバーを不思議そうに目で追うため、背筋が伸びず。こんな所でいいですね、と、看護婦さんに言われて、そうですね、と、いい加減な親。体重はどんぴしゃ平均値。身長は上の25%にぎりぎり所属。お父さんの背が高いのでしょう、と、言われ、はい、大きい人です、と、こたえた私(どうせ、私はちびでございます)。

明日は息子の学校で、Ethnic Parade(民族衣装パレード)があるため、衣装合わせ。右手を懐に入れるっと。

追記:
肝心な事を書き忘れ。そろそろボトルを卒業と言われて、就寝前のミルクをカップに切り替えました。一人前になった気分で、娘はかえってごきげん。離乳食を始めた途端、自主的に卒乳したほどの(もともと母乳の出がそれほどよくなかったのもありますが)娘ですので、それほど問題はないだろうとは思っていたのですが、あまりにあっさりしていて、こちらの気が抜けました。ミルクの白髭をつけて、"Yummy!" 哺乳瓶は完全に御用済みとなりました。