南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 息子の誕生日プレゼント

レゴ (LEGO) フェラーリ F430スパイダー1/17 8671

レゴ (LEGO) フェラーリ F430スパイダー1/17 8671

 先週の誕生日プレゼントに購入したレゴ。あら〜、九歳からって書いてあるわ、一年待たなくちゃ、と、おばさんにからかわれたのを、軽くあしらい、テレビの時間を削って、毎日夢中で組み立てています。普段はおやつと宿題を先にすませるのですが、あまりに一生懸命だし、いらいらされるのもいやなので(甘いかな?)、学校から帰ってからの少しの時間と、就寝前の時間をあてています。何カ所か、私や主人が口をそえていましたが、ほとんど自力でやっています。
 今日あたり、完成予定。学校から帰るとすぐさま、部屋におこもり。様子を見にいくと
"Mum, I really don't need your help.(ママ、手伝ってくれなくてもいいよ)"
と、追い出されてしまいました、^^;。寂しや、嬉しや。