南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 会社のクリスマス・パーティー

 今年は家族ぐるみで動物園にご招待でした。う、うれしい。昔の象舎を使った貸し切り部屋でバーベキューの昼食の後は、グループに別れて、動物園探索。

とりあえずは、さいさんと記念撮影

rhyno and daughter



かばの入水

hippo



フラミンゴの陸上シンクロ体操

flamingo



オーストラリア鹿*1のすもう

springboks


などを見ながらうろうろしていますと、所々に催しの役者さんが待っています。

いただきます。

snakeman and daughter



ぼくも

snakeman with son



と、バケツのお菓子を配る、この派手な衣装のお方の正体は……
蛇男

snakeman



 と、こんな感じで動物園を歩き回って、子供はるんるん、大人はへなへな、やっとデザート。その後もやる気まんまんの、おこさまたち。
誰か、遊んで

daughter alone



わーい、おともだち

daughter with a girl



わーい、もっと、おともだち(+にいに)

daughter with a girl and boys



 閉園時間でございます、どうか出口の方へと足をお運び下さい、との、放送が流れる中、まだまだ去りがたい息子と娘。
害獣指定のkoi carp

carp



 前回でもチータになつかれた娘。今回は虎さん。
tiger

 涼しくなって食欲が出たのか、ガラス越しに眺めていた娘に向かって、上の岩棚から一目散に突進してきた、この虎。もちろん、娘はびっくりしてとびのきました。この後は、少し、出口に向かう足取りが早くなりました。よく食べ、よく飲み、よく歩いた半日。明日の足腰の様子が思いやられます*2……

*1:スプリングボックというれっきとした名前があります。オーストラリアのラグビーチームの名前となっています。

*2:夕べからの寝不足もあるし……