南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 あいもかわらず買い物地獄で物欲全開

minami-no-neko2006-11-20


 手持ちのせいこーだいびんぐうぉっちに何の不満もないのですが、こういうのにも憧れてしまいます。

Legacy 2006 R?serve de Marche Platine

 宝くじがあたったら考えよう*1。本命はこちら、Edelweiss Classic SD。一昨年、うっかりバッグにいれっぱなしで成田空港で無理矢理引き離されてしまった長年愛用の小さな小さなスイスアーミーナイフ。ダイビング友達からのお餞別でとっても重宝していたのに……今まで、ず〜っと大丈夫だったのに……と、悔やんでも時遅し。あんなもので飛行機をのっとれる訳ないでしょう、それだったら機内食はナイフもフォークもはしもなしで手づかみですか、と、古い議論を蒸し返しても、腹はおさまらず。それ以来、まがいもので我慢してますが、やっぱり本家は格好いいなぁぁぁ、と、エコーがかかってしまったり。

 娘の誕生日プレゼントは一段落ですが、私の誕生日とクリスマスが近づいているので、もう、大変です*2

*1:300万円の時計を腕にして外出する勇気があるか、又、別問題。やっぱり、愛用セイコーの方が、気持ちよさそうです。

*2:ちゃんと、他の人のプレゼントも購入してます、一応。