南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 夏休みの小旅行、その一 金曜日の午後

 初めての三泊家族旅行です。南下するのですが、長いドライブに娘がどれだけ耐えられるのか、どきどきものでした。あいもかわらず、朝のんびりぐずぐずしてまして、オークランド発は正午12:00。大丈夫かな〜。車の中でおやつをぱくついていたので、昼食は遅く、Cambridgeという街で。主人のお気に入り寿司店を探し当てるもお休み、^^;。ど、どうして、金曜日だったのに……そのお隣のカフェでハッシュド・ポテトやハム、ベーコン付きトーストの普通の昼食に。私はお得意のホットケーキセット。セットというと、だいたい、二つに割った焼きバナナとベーコンがついてきて、二枚の自家製ホットケーキにクリームとメープル・シロップ付き。ホットケーキはお店によって、かなり味も厚さも違います。このお店はもこもこふかふかのかなり厚いホットケーキがたっぷりのシロップに泳いできました。あまりの熱さにホイップクリームはテーブルに着く前にほとんどとけてたくらい……おいしかったです。しかし、シロップが多かった……

 次のトイレ休憩で車から降りた途端目についたのがこれ、↓。

stop 1a

 こんな自転車で芝刈りしたら、楽しそう。この街はこういった溶接細工が看板の街です。世界的に(?)有名な街のペットのお顔。
stop 1b

 羊さんの中はおみやげやさんです。当然、シープスキン製品がたくさん。お隣は、
stop 1c

 舌に触って喜ぶ息子と娘。この犬さんはインフォーメーション・センターです。中には何故かクラシック・カー(?)の展示。主人が初めて運転を習った車だとかで、感激連写。
stop 1d

 インテリアが思いっきり古風でかわいいです。
stop 1e

 エンジンはわかりません……
stop 1f

 さて、この街の名前は何でしょう?続く