南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 わ〜、スペースが……

 昨夜、小旅行の写真をアップしようとしてふと見ると、なんと1.xxMG available。主人曰く、5MGは開けておかないと苦しいそうで。案の定、アップがあっぷあっぷして、結局iPhotoはフリーズ、orz。そういえば、反応がかなり鈍かった最近の我が愛しのG5君でした。すみません、と、いうことで、いきなり、iPhotoのお掃除となりました。調子にのってどうでもよい鳥や虫の写真をたくさん撮ってそのまま残してあるのが混雑の主因。息子や娘の顔も似たようなのがたくさん……あれ、NASAの写真も結構ためこんでる、^^;。結局、夜更かしとはいきませんが、かなり遅くまでかかってばっさばっさと不用な写真を捨て続けました。年始コンピューター大掃除です。

教訓:写真は本当に必要なものだけファイルに残しましょう。