南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 How to Train Your Dragon (original novel)

minami-no-neko2014-08-03


大好きな映画の原作本があることを遅ればせながら知り、図書館から借りてきました。これが、楽しいのなんの。映画の話とはまるっきり違いますが、こちらのヒックとツースレスの冒険もどきどきわくわく、プラス、ユーモアたっぷりで思いっきり笑えます。映画でも大人のバイキングたちの暴れぶりは大したものですが、お話の方はそれに輪をかけて傍若無人。龍たちも話します。豊富にちりばめられたイラストも素敵。会話があまりに楽しいので、娘が読みたがり、朗読役バトンタッチ。娘が口調声音を変えて役を演じてくれるので、あっと言う間に終わってしまいました。シリーズなので、早速次作を借りてきました。英語自体はかなりやさしいので、英語入門書としてもよいかもしれません。