南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 "Hitchhiker's Guide to the Galaxy" 期待はずれ

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

ラジオドラマから、本、そしてテレビシリーズ化されたSF古典の映画化。本を読んでいると思わず笑いがもれてしまう、あまのじゃくの私にはぴったりのユーモア溢れる、大好きなSFなのですが……。

原作者ダグラス・アダムスが一枚も二枚もかんでいるわりに平凡。よかった場面はほとんどが、本から取り出したガイド本の引用文にアニメーションをつけた所。期待しすぎだったのでしょうか。面白かったのは、おまけについている「主題歌を一緒に歌おう」と「ハングマン」という言葉当てゲーム。

もう一度本を読みたくなりました。ラジオドラマもどこかにCDがないかな……