南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

2005-12-14から1日間の記事一覧

 はやぶさ 2010年6月に帰還

「はやぶさ探査機の状態について」(プレスリリース、十二月十四日) 探査機の軌道に関しては、2007年春までにイオンエンジンを再稼働させれば、2010年6月に地球に帰還させる飛行計画案が存在しており、この復旧運用案の実施に進むこととしました。 帰還が三…

 サイドバー

昨日いただいたid:zizy-babarさんのコメントから、無事引っ張り上げる事ができました。ありがとうございます。管理のデザインからスタイルシートに入り } div.main {margin-left: 20%}div.sidebar {position: absolute;top: 200px;width: 15%;margin-left: 0…

 今日のびっくり

今の所、台所は私の聖域です。二カ所に幼児用バリケードを設けて、娘は立ち入り禁止。つっかえ棒式なので、またいで越えなければいけません。息子はちょうど踏み台がなくても越えられる高さ。大型足長の主人の方が問題。いつも足がつっかえます。そろそろ大…

 母のクリスマスアート

昨日は子供のお遊びグループ、Play Groupが最終日で、もちよりおやつ大会とクリスマスアート制作日でした。私は、黒い厚紙にセロハンを張って、窓に貼付けるステンドグラス風の飾りを作成。二人分、子供を片目で監督しながら、忙しく作ったので、かなり雑で…