南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 カンフー・ファイター 没、ブラックホール行き

カンフー・ファイター [VHS]

カンフー・ファイター [VHS]

又、外れてしまいました。ブランドン・リー映画初出演の文字につられて借りたのですが、こんなにすごいとは。はまぞうで見つかるとも、思っていなかったけど。ありましたね。

最初のアクション・シーンでしまったと思いました。パンチひょろひょろ、足の上がらないキック、ポーズがよろよろ。子供の頃、見ていた仮面ライダー山本リンダの優しいパンチにショッカー軍団が奇怪な声を上げて、崖を転がり落ちる、そんなシーンが彷彿と頭に浮かんできます。

主演は、テレビシリーズの主役と同じ人物。うーん、絶句。ブルース・リーが主演していたら、と、つくづく残念です。と、言いつつ、うちの主人は子供の頃、このシリーズを夢中で見ていたと言いますから、日本の特撮物と同じのりでしょうか?nekoも一生懸命見ていました、仮面ライダーキカイダーウルトラマン、忍者赤影、等々。今、見たら、やっぱり赤面物かな?

ブルース・リージャッキー・チェンジェット・リーと本格クンフーアクションの映画が次々を見られる現代に感謝。大体、ブランドン・リーはこの映画のどこにいたのでしょう?全然、わからなかった。