南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

母の願望 熊になりたい

私は、来世は熊になりたい。

もし、熊だったら、冬眠ができる。六ヶ月間、何もせずに、眠るだけ。
できます。

冬眠の前に、頭がぼけるほど食べなくてはいけない。
それも、できます。

もし、熊だったら、眠っている間に子供を産む(くるみほどの大きさの)。そして眼を覚ませば、ふかふかの可愛く育った子供とご対面。
いいでは、ありませんか。

母熊がいつでも本気なのは、誰でも知っている。子供を煩わす物は誰であろうと、はりとばす。子供が言う事をきかなければ、子供もはりとばす。
できる気がする。

もし熊だったら、起き抜けが不機嫌なのは当然だと相棒は思っている。毛深い足も、過剰な体脂肪も。食べ物とあなたの間に割り込むのは無謀な事だと、相棒は心得ている。

そうよ、熊になるのだわ。

(訳 南の猫)


私は猫でもいいけど。好きな時に、好きな日向で、眠れる。子供は、すぐ、トイレを覚えて、自分でボールに顔をつっこんで食べるし。全国のお母様、頑張りましょう。男性群の希望も聞いてみたい気がする。


原文はこちら。カラオケ(?)付き。どう歌うかは存じません。
http://www.llerrah.com/iwanttobeabear.htm
音無し、ご所望の方は、こちらのサイトでどうぞ。
http://homeschooling.gomilpitas.com/humor/153.htm