南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 「マペットの宝島」海賊映画 其の弐 良

あれ?日本ではビデオもDVDもなし? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84414


マペットってもう、人気がないのでしょうか?私は、中学生の頃、必死になってセサミストリートを見ておりました。イギリスに行きたいのに、セサミストリートを聞いていてはちょっとお角違いと気がついたのは随分後。どちらにしても、現地で苦労したのは当たり前。でも、英語教育の話でなく、映画の話です。


マペットファンには嬉しい映画。おなじみの顔ぶれの人形が歌って踊って、チャンバラします。お話はもちろん、宝島。シルバー役はティム・カリーが楽しく演じてます。結構、子供と見るのにはいいと思ったけど、手に入らないんじゃどうしようもないですね。