南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 一緒に飲むなら、、、

酔漢さんの所で話題になった、「一度でいいから飲んでみたい歴史上人物」。なんだかこのタイトルもおかしいような気がするけれど(人を飲むんですか?)、そこはパスして、本題へ。

知る人ぞ知る「スタートレック」のあるシリーズで、ホログラムで再生したニュートンアインシュタインとホーキング(これは当人友情出演だったとか)と一緒にポーカーをしている一場面があって、非常に面白そうだなとつくづく思ってました。そこで、一人と言わず、ニュートンアインシュタイン湯川秀樹博士にお越しいただいて、飲み会!それから、作家のハインラインアジモフも巻き込み、あの世だけと了見の狭い事を言わずに、クラークとホーキングにも来ていただいて、一晩、宇宙論を酒の肴に過ごすというのはいかがでしょう。

そして、二日酔いの向かい酒大会には、織田信長とナポレオンとヒットラージンギスカンをお招きして、国取り物語。いっぺんで酔いがさめると思います。