南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 夢バトン

?小さい頃何になりたかったですか?
?問?の夢は叶いましたか?
?現在の夢は?
?宝くじで、もし三億円当たったら、どうしますか?(熱く語ってください)
?あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?
?昨晩見た夢はなんですか?
?この人の夢の話を聞いてみたい!!という5人は?

id:zizy-babarさんからいただきました。化けている所は数字かな?

  • 小さい頃何になりたかったですか?
    • 覚えているのは堅実に先生。でも、学校に幻滅した時期があって夢はしぼみました。
  • その夢は叶いましたか?
    • 一応、児童英語塾の先生などやった事もありました。こちらでも、たま〜に日本語教師をしてます。たまにやると面白いです。
  • 現在の夢は?
    • 家族無病息災*1。遺伝子のほころびを直す方法が見つかったら、風邪などの抵抗力もつよまるのでしょうか。後は、後々、翻訳の仕事などにつけたらいいな、と、少しずつ練習中です。
  • 宝くじで、もし三億円当たったら、どうしますか?(熱く語ってください)
    • 熱く語ってよいのなら、まず、家のローンを払って、ついでにあちこち改築して、主人の会社を作ります。それから、日頃お世話になっている親類縁者、ブログ友達の皆様をニュージーランドご招待旅行。大宴会しましょう。その後(前でもいいけど)は、豪華客船買い占めて、家族でゆっくり旅行。日本も一周したいです。同時に、スペースエレベーターに投資して、開業された際には、一番乗り、は、怖いので、ある程度安全性が確定されたときをみはからって、特別扱い客になります。予算オーバーかな?とりあえず、買わなければどうにもなりませんので、どなたか、私名義でご購入下さい。当たったら、かかった元手だけ払い戻しいたします。
  • あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?
    • 病気も戦争もなく、自然界のバランスを崩さずに技術進歩できる世界。戦争したい乱暴者達は、「マトリックス」のように仮想空間に繋いで、実害のない所でドンパチやってもらいましょう。そうしたら、実世界では熱量源として役に立ってもらえるし。
  • 昨晩見た夢はなんですか?
    • 眠れる風邪薬を飲んでしまったので、夢は覚えてません。
  • この人の夢の話を聞いてみたい!!という5人は?
    • それはもちろん、常連の(失礼)koyanさん、mariaさん、Yooさん、気が向いたらお願いします。
    • Tpong師匠、まだですよね?ネタに困った時にでも。スルーもありです。
    • みかさん、もうすぐお休み終わっちゃいますね。忙しいかな?こんなバトンもあります。気がついたらお願い。

*1:息災:「息」はとどめるの意。仏力で災害を消滅させる事、転じて身にさわりのないこと、達者、無事。(広辞苑より)、だそうです。なるほど