南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 大人のフクロウ

"Who's been a night owl?(フクロウしているのは誰だ?)"

夜行性のフクロウにひっかけて、夜更かしする人の事を「a night owl」と呼びます。夜中過ぎてからメールなど送ると、こんな風に返事が返ってきたりします。どっちもどっちですけど。

こちらは夏時間が始まって、日本との時差が三時間から四時間に広がりました。日本より早起き早寝です。ちょうど日本のブログ界がにぎわい始めるのがこちらの夜中。ついつい見入っているといつも午前様。夏時間に入ると、もっときつくなりました。これはいけないと言う事で、少々早寝を心がけたいと思います。コメントのお返事などが翌日送りになってしまうますが、ご了承を。