南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 娘の誕生日

私の赤ちゃん


プレゼントの正解はこちらー>。

朝、三人で部屋にお迎えに行き、お誕生日の唄を歌いました。最初はきょとんとしていた娘も、プレゼントを渡されるともうすっかりはしゃぎ気分。さっそく、赤ちゃん人形を載せて、家中歩き回ってました。息子も使ってみたくてうずうず。でも、ちゃんと我慢しました。

娘 零歳 娘 一歳 娘 二歳 娘 二歳 赤い花
二年前に病院にて 一年前の誕生日 今日は、初めてはさみを使ってみました。 お花ももらったの。
二歳の誕生日ケーキ 夜はささやかに家族だけで夕食。その後は、息子と二人で焼いたバナナケーキ(作り方はこちら)。子供達の嗜好でアイシングではなく、生クリームでカバーしました。

と、言う事で、今日の寸話。

いただきます 兄編 若殿:「いただきま〜す。」ちい姫:(おなじく〜) いただきます 妹編
食べる お付き:「ひ、姫。お手はお食べなさるな!」
ちい姫:「ほよ?」
ひげ 妹編
食べた 若殿:「わーはっはっはっは。」
お付き:「殿、おそれながら、貴殿も。」
若殿:「へ?」
ひげ 兄編


おいしくて皆でおかわりして二切れずつ食べ、あっと言う間に数字の2の一番下の横線だけになりました。しかし、食べ過ぎ。胸焼けしている私です。最後に娘が息子からもらった新しいCDでディスコパーティーと思っていたのですが、残念ながら時間切れ。明日、後夜祭にて頑張ります。