南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 オークランド動物園

今回のお休みのハイライトとして行ってきました。朝、ぐずつくお天気にどうしようかと悩みつつも、強行。途中、降られましたが、なかなか屋根付の展望場所が多くて、雨宿りしながら、見てまわることができました。なんといっても、お目当ては一番新しいチータのおすまい。




zoo 1 with cheeta

仲良し兄妹、二組





zoo 2 close encounter

こんにちは

zoo 3 close encounter 2

男は黙って、眼で語る

と、起き上がって、ごあいさつをしてくれたチータ達でした。実は、娘はびっくりして、この後、べそをかきました。それから、また、歩いて、歩いて、ひたすら歩いて……




zoo 4 would-be monkeys

一緒に遊びたいね





zoo 5 lunch time

おいしそ……

zoo 6 all mine

あげないよ

zoo 7 lunch for us?

注意書き:餌を与えないで下さい

zoo 8 NO!  All mine!

そうそう、すべて、我が輩のもの

悪く思わないでおくれ





zoo 9 getting hot

雨があがったら、あちあち





zoo 10 I'm not scared

昼食終わって、昼食になる番?

zoo 11 I've got it under control

救助のかけつけた、おにいさま



お昼近くには雨は上がり、暑いまでの日差しの中、おなかがくちくなった子供達は、食後の運動。同行してくれた義妹によると、彼女が子供の時からかわらぬという、太古の竜を勇ましく相手。最後はおみやげやさんで、虎グッズを買っていただき、大満足の動物園遠征でした。

子供写真の英語版ブログを始めてしまいました。興味のあるかたは、どうぞこちらまで。
(動物園の公式サイトはこちらまで→"Auckland Zoo"